事務アウトソーシング事業

給与計算のアウトソーシング

グロースアソシエーションの給与計算アウトソーシングは、タイムカード集計、給与・賞与計算、年末調整、退職金の税額計算に至るまで給与計算に関する一連の業務を 専任の社会保険、会計・税務担当者と連携しながら、トータルにサポート致します。
また、導入時や導入後のさまざまな場面において、業務改善のご提案をしながら、お客様の実情に 合わせたオーダーメイドの給与計算アウトソーシング給与計算代行サービスをご提供致します。

アウトソーシングの業務内容

月次給与計算・勤怠集計 ・ 給与明細入力 ・ 給与明細書印刷 ・ 有給休暇管理 ・ 給与資料作成 ・昇給、降給等 ・標準報酬月額決定・改定
賞与計算・ 賞与データ作成 ・ 賞与明細入力 ・ 賞与明細書印刷 ・ 賞与資料作成
年末調整本年度の給与と賞与をもとに、年間総支給額や源泉徴収税額などの集計を行い、年末調整の還付・徴収税額の計算を行います。
・年末調整明細入力 ・年末調整資料作成
退職金の税額計算退職金に係る住民税・所得税額を計算し、退職金のお振込手続きと退職所得の源泉徴収票の発行も承ります。

アウトソーシングのメリット

  1. コストダウン
    かかるコストは「委託費用のみ」になり、担当者の人件費・パソコン・プリンタ・給与ソフト・保守料などが不要になります。
  2. 負担の解消
    担当者の「作業の負担」「精神的な負担」が、外部委託することで一気に解消されます。
  3. スペシャリストに任せる安心
    社会保険料・税金などの法改正に、即座に対応できます。万全のセキュリティーで、大切な人事・給与データをお守りします。
    銀行指定のフォーマットに合わせてデータの受け渡しが可能です。

万全のチェック体制

作業はチームで行い、作業ごとのダブルチェック体制により、正確で迅速な業務の維持に努めています。
御社給与データ
データ入力
ダブルチェック
給与計算
ダブルチェック
最終チェック
給与計算確定・納品
  • 個人の事業所でもOKです
  • 会社だけでなく医療法人やNPO法人、社会福祉法人と形態を問いません
  • 従業員数は問いません、1名様からでも対応いたします

    本サービスは基本的に電子メールやFAXを用いて必要なデータをやりとりするシンプルな方式であるため、ご依頼する担当者様の手を煩わすことを抑え、業務の効率化を実現しています。 大規模な事業所様につきましては、ご依頼時に別途打ち合わせが必要となります。

その他の当社サービス