Service BPO事業
近年、深刻な人手不足の影響により、
さまざまな業界で「BPO」へのニーズが高まっています。
グロースアソシエーションでは、人材不足解消を図るとともに
業務効率化を実現するためのBPOをご提供しております。
BPO Benefits BPOを導入するメリット
● Benefit.01 コア事業の強化
人員不足の企業では各社員にかかる負担が大きく、自社の主要業務に注力ができません。 BPOを導入することで、ノンコア業務を一括して外部委託できます。
優先度が低い業務を外注することで各社員の業務負担が大幅に軽減し、利益に直結しやすい業務へ人員や資金を投入しやすくなり、コア業務に注力することが可能となります。
BPOによって人員不足が解消されれば、業務効率化や生産性向上が見込め、企業の収益向上や優位性の確保につなげられます。
● Benefit.02 事業成長の加速
BPOを導入することで、不得意な分野やノウハウがない業務にも対応が可能となります。自社にないスペシャリストのノウハウやリソースを活用することで、新規事業や成長領域において事業成長の加速が期待できます。
また、スペシャリストが業務を専任することで、ミスが軽減され、トラブル時の対応もスムーズかつ迅速に行えるようになるため、顧客満足度や企業への信頼性向上につながります。
● Benefit.03 固定費の変動費化
人件費やシステム費などの固定費は、企業の収益が減った場合でも生じ続けます。
経費の中でも人件費は大きな割合を占めるため、経営面においても大きな負担となります。
BPOを導入することで、一部の人件費を変動費として扱えるため、コスト削減が可能となります。人件費調整により経費負担が軽減できれば、より柔軟な経営戦略策定や重要なプロジェクトへの資金投入が可能となります。
また、専門性が高くスキルを有した人材の採用や育成には、高いコストが必要となります。BPOによって専門的な業務を外注することで、自社における人材採用や育成が不要になり、そのようなコストが軽減されます。
Steps to BPO BPO導入の流れ
Step.01
ヒアリング
お客様の抱えている課題をお聞かせいただきます
Step.02
プランご提案
課題解決に向けたプランおよび費用をご提案いたします
Step.03
プラン運用開始
Step.02で決済いただいた内容で実際に運用を開始いたします
Step.04
運用管理
プラン運用中に出てきた問題点や課題等を改善し精度を向上していきます
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